ミツシンでいりー

思ったことを書き綴ってます

是非おススメしたい漫画

今日皆さんに是非おすすめしたい漫画があります。

その漫画が【キングダム】です。

 

特に男性の方に読んでいただきたい漫画です。

どういう漫画かというと、目標にがむしゃらに向かっていく生き様が描かれています。

 

私がこの漫画を手に取るきっかけになったのが、1年3か月前のことです。

当時営業会社に勤めていた私は、毎日のノルマに追われて自分自身の目標を失っていました。

そんなある日当時の部長から「年末年始の6連休でキングダム全巻読んで来い」と命令されました。*当時48巻くらいありました

言われた瞬間心の中で「は?6日間で48巻って無理じゃね?」と冷静に思いました。

ただでさえ本を読むのが遅い私が、1週間足らずで48冊の漫画を読めるわけないやんと思いました。

 

まあ読んでみるかと思い、手に取って読み始めました。

 

すると1巻から私は【キングダム】の魅力に引きずり込まれました。

描かれていた時代は、紀元前770年から紀元前221年までの500年に渡る戦乱の時代。

日本では縄文時代が終わり、弥生時代が始まったような時代です。

 

当時一番低い身分として生れ育った主人公「信」が、大将軍になるという莫大な夢を持っていました。

凡人ではやらないようなことをやってのけたり、どんな困難な状況になっても自分の信念を決して曲げることのない少年がいました。

そして、前例のないスピードで出世していき、強くなり、仲間を大切にする大切さや自分でやると決めたことに対しての取り組む姿勢全てにおいて尊敬していました。

*所詮漫画だろうと思うかもしれませんが、そんな方には是非読んでいただきたい

 

言い続けることの大切さにも気づけますし、何よりも自分の目標にがむしゃに向かって、どんなに高い壁にぶつかろうとも一歩も引かず、命をかけて前へ進んでいく姿は同じ男としても尊敬できる生き様です。

 

当時私も壁にぶつかってましたし、おそらくほとんどの方々が毎日のように壁にぶつかってると思います。

そんな時に【キングダム】を読んでいただくと

・初心のことを思い出させてくれます

・夢や目標に向かってのエネルギーにもなります

 

社会生活に追われる日々に、いつの間にか忘れかけていた大切な物に私は気づかされました。きっと、皆さんも忘れかけていた大切な夢や目標を気付けると思います。

 

読んで後悔するような漫画ではありません。

読むことによって自分自身の人生に一筋の光を差し伸べてくれるきっかけになる漫画になると思います。

 

是非、まだ【キングダム】を読んだことがない人がいましたら、騙されたと思って

手に取って読んでみてください。

 

明るい未来が待っているはずです。

 

それではまたの更新まで。。。